語り

最近の日本あぶないね(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
人だけでなく企業も危ない
命の大切さが欠けてる気がする
JRだって目標の第一が金で二番目が安全とか
命とお金は等しくないっての!
そう考えると今の自分は恵まれてると思う
近い人が今までなんかの事故に巻き込まれたりしてないし、自分も健康
でも、自分が幸せなのは他人の苦労や不幸の上に立ってるからだと思った
だれかが事故にあったからこそ、そこが改善される
親が働いているから今の生活があって、他人が落ちたから今の学校にもいるんだって
下がないと上もない、努力があってこそ成功になる
シメはないけど、そう自分に言い聞かせればいい気がしました