プロ野球

自分のことばっかを書くのはどうかと思うので
新規参入条件が軽くなるってことで何社かすでに名乗りを上げているようで
楽天」「ライブドア」「シダックス」でしたっけ?
楽天ライブドアはIT関係ですが、シダックスって野村監督率いる社会人チームじゃないんですかね?
何をやってる会社か知らなかったり・・・
楽天は神戸に、ライブドア宮城県にチームを作るらしいし
新しいチームができるのは全部パリーグだそうで
新規参入によってパリーグが盛り上がることに期待します♪


ついさっきニュースで流れていましたが、スト決行!!
僕はもちろん賛成です(=゜ω゜)ノ
選手も一応は労働者なわけで、その権利を主張することは同然
ペナントレース中は敵でも1つの球団が無くなることはファンが減り、選手の可能性も発揮されない
ストを行うことでそれを完全に阻止できるとは考えられないけど、何かが変わるはず!
新規参入も促すことにも繋がるはずです
試合がなくなるとなるとちょっと寂しいですけどね(;´Д`)